こどものとも かがくのとも 食育 追加 おせちと食材 おせち 黒豆 れんこん 福音館

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

商品の説明
★おせち
「くろまめ、ぴかぴか あまい まめ。まめまめしく くらせますように」など、おせち料理をひとつひとつ紹介しながら、料理に込められた願いがわかる絵本です。おせちの基本的な料理を紹介したあとは、一の重、二の重、三の重とお重に詰めて、できあがり! 内田有美さんの精緻で美しく描かれたおせちが並ぶ場面は圧巻です。
表紙にスレ小傷があります。
中のページは使用感少なめだと思います。
★おばあちゃんのくろまめ
おばあちゃんが畑で黒豆を育てます。苗を育てて、植え替えて、時には天候の悪化に苦労しながら、いよいよ収穫。さて、その出来映えは? おせち料理でおなじみの黒豆が、種まきされてから収穫され食卓に上るまでを描きます。栽培が容易で食べて美味しい黒豆を介して、おばあちゃんと、離れて住む孫たちの心がしっかり結びつきます。
子供たちへの豊かな読書体験を提供する絵本や児童書を揃えています
表紙にスレ小傷小皺があります。
中のページは使用感少なめだと思います。
★れんこんのあな
お正月料理や五目ずしには欠かせない、とても身近な野菜、れんこんですが、そのように身近にありながら、意外と知られていないれんこんの謎に迫ります。なぜ、れんこんには穴があいているのでしょうか? 穴はどんな役目を果たしているのでしょうか? 茨城県土浦市のれんこん農家の四季をじっくり追いながら、れんこんの秘密に迫ります。
表紙にスレ小傷めくりジワがあります。
中のページはめくりジワが数個ありますが、それ以外は概ね良好だと思います。
☆バラ売り
こちらクリックで
すべてのかがく絵本が
親子で楽しめる読み聞かせや成長をサポートする書籍が豊富
ご覧になれます。
#1215かがく絵本
#1215ものがたり絵本
#1215冬の絵本
#1215食育と食べ物がテーマの絵本
#1215行事と文化がテーマの絵本
#お正月
#かがくのとも
#こどものとも
商品の情報
カテゴリー本・雑誌・漫画 > 本 > 絵本・児童書商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域広島県

残り 1 12,690円

(193 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 02月15日〜指定可 (明日9:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥292,410 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから